So-net無料ブログ作成

ひまわり [花]

あっつう~

 himawari01.jpg

 ことしもやっぱり

himawari02.jpg

 咲きました。

 himawari04.jpg

ひまわり

himawari05.jpg

夏を

himawari06.jpg

連れてきました。

himawari03.jpg

2012年の7月

・・・

α700+sal70300G

親友のお母さんが亡くなったのを新聞で知り、葬儀に参列。

施主の親友を探したのですが、少し、時間がかかりました。

よく考えたら20年くらい会ってなかったんです。

お互いに歳をとりました。

 「20年も会ってなくて親友?」

そういうご意見もあろうかと。。

でも、時間は止まったまま・・

おつかれおつかれ


nice!(57)  コメント(24) 

nice! 57

コメント 24

ラブスコール

とっても元気になれる写真たちですね。
ほんとに、ひまわりは底抜けに明るいです♪
時間は止まったまま。。。わかります*^^*
by ラブスコール (2012-07-17 07:22) 

メタボ暦4年

ひまわり撮ってみたくなりました(^ー^)

親友と呼べる相手に時間は関係ないですよね。
だって頭の中の記憶は、当時のまま止まってるんだから(*^^*)
by メタボ暦4年 (2012-07-17 08:20) 

そらまめ

ひまわりってほんとに見てるだけで元気が出る花ですね。
今年もひまわり畑に行ってこようと思います♪
by そらまめ (2012-07-17 08:46) 

青竹

真夏の暑さと強い日差しに向日葵の黄色がとてもマッチしています。
by 青竹 (2012-07-17 09:32) 

sazan

ラブスコールさん
さきましたよ~ひまわり。
それとやっぱり梅雨明けしたみたい。
やっぱりね。。これからもっと暑くなるんだろうなあ・・
sazanの精神年齢も止まったまままも。。^^
by sazan (2012-07-17 18:56) 

sazan

メタボ歴4年さん
そう、いつまでも昔のままの自分がいて、お葬式なのに
ちょっと笑ってしまいました。
自分だってすっかりおっさんなのに、友達を老けたなあ
なんて・・
頭の中に、時間の進まない部屋があるんですね・・
by sazan (2012-07-17 19:00) 

sazan

そらさん
北海道のひまわりはきっと規模が違うんでしょうね・・
お写真楽しみにしてますよ。
by sazan (2012-07-17 19:01) 

sazan

青竹さん、
きいろいひまわり。
夏の色ですよね。
梅雨も明けて、夏が来ちゃいましたね^^
by sazan (2012-07-17 19:02) 

たま

黄色がまぶしいです。。。
ひまわりは元気になりますね、、、それに反してさみしい出来事での親友との再会ですね。20年会ってなくても、お葬式に駆けつけるのはやはり親友だからでしょう。。。
by たま (2012-07-17 23:37) 

sazan

たまははさん
毎年ひまわり咲いてくれます。
毎年同じように、元気に。

お互いいろいろあって、、いろいろです。。^^
by sazan (2012-07-18 20:09) 

aya

ヒマワリの季節、それもいつの間にか・・・。
忘れていました、夏なんですね。ちょっと季節ボケしていました(>д<;)
by aya (2012-07-18 21:04) 

rose-k

暑い中、元気いっぱいに咲くヒマワリ・・・
見ているだけでこちらも元気になるような気がします(^-^)
by rose-k (2012-07-18 21:54) 

sazan

季節の移り変わりは速いものです。
もう夏ですよ、ayaさん。
by sazan (2012-07-19 21:01) 

sazan

暑いのに、無駄に元気な奴いますよね。
ひまわりってそんな感じ・・
rose-Kさんは夏は苦手?
by sazan (2012-07-19 21:02) 

Bianca

こんにちは。
私も20年ぶりの同窓会で再開した友達と、
また付き合いが始まりました。
何年経っても親友は親友。。。そんな気がします。
by Bianca (2012-07-22 17:10) 

sazan

Bianca さん
すぐに時間は戻りますよね。
親友はいつでも、いつまでも親友ですね。
お互い積み重ねた人生を語り合ってみたいと思います。
by sazan (2012-07-23 19:41) 

アールグレイ

ひまわりがまぶしいです。
突然の訃報、哀しい知らせですが
それがまた縁でお会い出来る人がいますね。
引き合わせてくれているのかもしれませんね。
by アールグレイ (2012-07-24 10:47) 

sazan

アールグレイ さん
こんばんは。
そちらもひまわり咲きましたか?

彼に最初の一言も「・・いろいろあってさ・・」
でした。
お互いのいろいろを肴にそのうち一杯酌みかわしたいものです。
by sazan (2012-07-25 23:48) 

ami

ご訪問ありがとうございました^^

何年も会ってなくても親友・・・・わかります、私もそんな親友がいます。


by ami (2012-07-26 06:48) 

sazan

ami さん
こんばんは。
時間に関係なく、親友とよべるともだちがいることが
幸せなことかもしれませんね・・
大事にしてくださいね。
by sazan (2012-07-29 20:46) 

ちな

ご訪問下さりありがとうございます。
表情をこんなに綺麗にとらえてもらえて
ひまわり、幸せですね。。。
by ちな (2012-08-02 19:49) 

rira

>頭の中に、時間の進まない部屋があるんですね・・

そういうのありますね♪
20年あわなくても親友っていいなーって思いました。

sazanさんのひまわりは 透明感があって素敵ですね^^b
by rira (2012-08-07 13:26) 

sazan

ちなさん
こんばんは。。
ひまわり、皆さんのところでも咲いてますか?
夏真っ盛りですね。
今後ともよろしくお願いします。
by sazan (2012-08-10 22:47) 

sazan

riraさん
進まない時間の部屋、あるんでしょうね。
あのころの自分たちが、無邪気に笑っているのかも。
いまはお互い、背負うものがあって、少し疲れた顔
してるのかなあ。。

ひまわりまだ咲いてますか?
by sazan (2012-08-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。